2023年どう生きる!?

新年あけましておめでとうございます。 日々の事

明けましておめでとうございます。
新年、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうもmahomanです。私はというと、昨年の12月30日をもって
職場に行く形での勤務は終了し、有休消化&在宅ワークになり、
自分でも驚くほどに心が軽くなり、穏やかに新年を迎えることができました。

金運上昇しそうな黄色の花たち💛



そうなんです。私、仕事辞めるんです。
予定では年内に有給消化をし、2023年は完全無職の状態で迎える予定だったんですが、職場の人員不足などにより有休消化まで漕ぎつくことができず、引継ぎもまともにできず、なし崩し的に「出勤は12月30日まで、あとは在宅でリモート勤務。働いた日と時間を報告して、後を有休消化と1月の通常の休み(7日間)とする」ことになってまして・・・。私の有給23日あるんです。という事は・・・
23+7=30日。え、1月で有休休暇を全部消化するには働らく日って1日しかないんですけど!?到底無理!辞めるとわかって
いるのに振られてる仕事や引継ぎあるし、そもそもミーティングにZOOMで参加ってなってる日もあるし。外部の方と打ち合わせがあるからそれには参加してとも言われてるし。
え???多分10日間くらいは働く気がする・・・。

てな訳で、いまいち退職日が決まっていない状態なのですが、今の仕事そのものは好きなので職場の特定の人と会わずに仕事ができる環境であればストレスなく過ごせるのでまぁいいかなと。なぜ今の仕事を辞めるのか機会があれば書こうと思います。

2023年、mahomanは「自由に真剣に生きる!」をスローガンに6月の誕生日までにこの先の人生、どうしていきたいかを日々考えて過ごそうと思います!
働き方とか、結婚とか、お金とか。。。

次回は『2023年習慣にしようと思っていること』などを書こうと思います!
それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました